【トレンド振り返り・前編】デジタルマーケティングの最新事情/『マーケティングソリューション局』インタビュー

アドテクを中心として広告業界のトレンドについて発信をする『DAC AD TECH BLOG(アドテクブログ)』今回は前編・後編にて、2016年の取り組みを振り返っていただいたインタビュー内容をお届けします。前編は、テクノロジーを活用したデジタルマーケティングをトータルで提案している部門『マーケティングソリューション局』のチームリーダー阪口さんと西橋さんにお話を伺いました。 左:西橋、右:阪口 —————̵

キーマンが語る動画広告市場と業界の展望/DACメディアセールス局中本大介、プロダクト開発本部元嶋拓也インタビュー

今回は「ExchangeWire」にて掲載いただきました、ExchangeWireJapan野下による弊社メディアサービス本部メディアセールス局第四メディア部長中本大介とプロダクト開発本部アドプロダクト開発部元嶋拓也へのインタビューをお届け致します。直近の動画広告市場と業界の動向についてお話させていただきました。 左:中本、右:元嶋 ——————————

2/23イベント開催報告:データ活用による デジタルコミュニケーション戦略の最前線

去る2/23(木)、渋谷dots.にてデジタルマーケティングセミナー「データ活用による デジタルコミュニケーション戦略の最前線」を開催させていただきました。   当日は雨予報となっており天候が心配されましたが、多くの方にご来場いただきアイレップ取締役 COO高梨の開会挨拶より、セミナーをスタートしました。       最初の講演はDAC CMO徳久が登壇。 「広告ビジネスにおけるテクノロジー&データ戦略」と題し、企業と顧客

「爆買い」から「体験消費」へ。変化するインバウンド事情に適応するためのコミュニケーション設計とは

今回は2016秋、媒体説明会特集第五弾です。   2020年のオリンピック開催決定を機に、訪日外国人をターゲットとしたインバウンド施策がよりいっそう注目されています。昨年まで“爆買い”が主目的であった団体旅行者たちの様子が話題となっていましたが、その実態に今大きな変化が起きています。年間2,000万人を超える訪日外国人の来日目的が多様化する中、彼らといかに効果的に接触しビジネスを拡大すべきか?DAC グローバルビジネス本部 グローバルアカウント開発部 田畑 光介

デジタル広告の課題を解消する統合型ソリューション『XmediaOne』と、DACが目指す次世代広告運用のスタンダードとは?

今回は2016秋、媒体説明会特集第四弾です。   デジタルマーケティングのテクノロジーが高度化・複雑化する昨今、様々な課題が浮き彫りとなってきました。すでに多くの広告主や広告会社が、情報の「可視化」や「一元化」「透明性」「リアルタイム性」などの課題に直面しています。それらを解消すると同時に、次世代の告運用のスタンダードとなるべくDACが開発した統合型ソリューション『XmediaOne』について、DAC 執行役員 メディアサービス本部長 岡部がお話をさせていただき

「One to Oneコミュニケーション」はいかにして実現するのか? LINEを通じて企業とユーザーの良好な関係を築く方法。

今回は2016秋、媒体説明会特集第三弾です。   すでに多くの企業でご利用いただいている、メッセージ配信ソリューション「DialogOne」について、DialogOneのエバンジェリストであるマーケティングソリューション局 永井将史がお話をさせていただきました。なお当日は、LINE株式会社 上級執行役員 法人ビジネス担当の田端 信太郎氏にもご登壇いただき、LINEをはじめとしたメッセージアプリが、いかに影響力が高く、メディアとして積極的に活用すべきか、についてお